Edipit

  • お問合せ
  • プライバシーポリシー

サポート情報

Calmanが突然起動しなくなった。起動プロセスでイニシャライズメーターのタイミングで必ずクラッシュしてしまう。

2023.12.06

 
障害内容:

1.Calmanが突然起動しなくなった。起動プロセスでイニシャライズメーターのタイミングで必ずクラッシュしてしまう。
2.  Calmanは起動出来ており測定は可能だが、3DLUTキャリブレーションが途中で止まってしまう。
 

考えられる原因:
 
OneDriveの設定に原因がある可能性があります。
Calmanは初回起動時にローカルドライブのドキュメントフォルダーにPortraitDisplaysフォルダーが自動的に生成されます。このフォルダーの配下にはLUTs、Profile、Report,WorkflowおよびSettings.ccfxが含まれています。
OneDriveの設定でドキュメントフォルダーを同期とバクアップしているとCalman起動プロセスにおけるセッティングおよび3DLUTキャリブレーションの保存先に不整合が発生します。
知らず知らずのうちに同期設定をしてしまっているケースもありますので一度ご確認下さい。
 
解決方法:
 
OneDriveの設定を開き、同期とバックアップのダイアログよりバックアップの管理をクリックし、ドキュメントフォルダーの同期設定をオフにしてください。


最近更新された製品