Edipit

  • お問合せ
  • プライバシーポリシー

サポート情報

CalMAN動作PCを変更する場合

2020.10.01


アクティベート済のCalMAN動作PCを何らかの理由で別のPCに移行する場合の手順についてご説明いたします。

①ライセンスのダイアログを開く

お使いのPCはCalMANの認証サーバーでライセンスがロックされています。異なるPCにライセンスを移動する場合はCalMAN認証サーバーとの接続を解除(ディアクティベート)が必要です。
インターネットに接続した状態で、CalMANを起動し、コントロールメニューからLicensingを選択します。



②ディアクティベートする

・ライセンスのダイアログにある【Deactivate】ボタンを押す(インターネット接続必須)
・Existing Licenseボックス内の情報がデモ/トライアルモードの表示になっていればディアクティベートは完了です。



③新しいPCにCalMANをインストールし、初回のご購入時に行った【アクティベート】を行って下さい。

アクティベート方法については、CalMAN ソフトウェアの新規アクティベーション方法に記載の⑤をご参照下さい。
 

ご注意事項:

・CalMANライセンスは認証・動作するPCは1台のみに限定されます。ライセンスを複数のPCやユーザーでシェアすることは出来ません。故に、ユーザーが新しいPCにライセンスを移動(リフト)する回数は10回程度に制限されています。

・ディアクティベートを行わずアンインストールした場合は新しいPCでCalMANライセンスを再アクティベートすることは出来ません。(CalMANライセンスサーバーは既存のPCとの認証を保持したままです)
この場合は弊社(エディピット)までライセンス認証の解除の手続きの申請をして下さい。(時差及び担当者の都合で解除までに時間がかかる場合があります)
 







 
最近更新された製品