Edipit

  • お問合せ
  • プライバシーポリシー

サポート情報

CalMAN Homeのインストールとライセンス・アクティベーション方法

2019.06.19


CalMAN Homeをお買い求め頂き誠に有難うございます。CalMAN Homeのインストール、ライセンス認証(アクティベート)とライセンス解除(ディアクティベート)の方法をご案内致します。
 

1.CalMAN Homeのライセンス

CalMAN Homeをお買い求め頂くと、通常1日~2日前後で以下のCalMAN Homeのライセンス情報がテキスト・メールにて納品致されます。

- Licensed Software: CalMAN Home for Panasonic 又は CalMAN Home for Sony
- License ID:
- License Password:

 

2.CalMAN Home 及び CalMAN Client 3 のインストール

最新版インストーラー及び専用ドライバーをダウンロードし、ご利用になるPCにインストールをして下さい。

CalMAN Home 2019 アップデート
バージョン: 5.10.0 Build: 50 オフィシャルリリース
Official Release: May 13, 2019

■CalMAN Home for Panasonic 2019 v5.10.0 Build: 50オフィシャルリリース File Size:89.8MB
https://www.dropbox.com/s/ycetbv87t38pr49/CalMAN2019_Home_5100.exe?dl=0
■CalMAN Home for Sony 2019 v5.10.0 Build:50オフィシャルリリース File Size:89.8MB
https://www.dropbox.com/s/ekig4lzs98pr610/CalMAN2019_Home_5100.exe?dl=0
■CalMAN ドライバー v2.4
https://www.dropbox.com/s/afkftk07rsj18z5/CalMAN_DriverPack_v2.4.msi?dl=0
■CalMAN Client3 v3.0.2 for PC 
https://www.dropbox.com/s/u9jvbxudrfp8uvc/CalMANClient_302.89_PC.msi?dl=0
■CalMAN Client3 v3.1.1.117 for Mac (2019年8月1日アップデート)
https://www.dropbox.com/s/npej25gtrdk55ec/CalMANClient3_3.1.1.117_Mac.dmg?dl=0

Client 3のMacバージョンは、メジャーリライトです。このため、この新しいバージョンのClient3がインストールした後に、Macのキャリブレーションをもう一度実行する必要があります。
この新しいバージョンをインストールする前に、古いClient3は削除して下さい。
※ご注意事項:10.14 Mojaveは現在サポートされていません。今後のアップデート迄ご利用頂けませんのでご注意ください。

※2019年8月3日現在

■CalMAN Home動作環境:

Windows 7 or later with latest operating system updates installed (Windows 7 Requires SP1 or later)
Windows 10推奨
2 GHz 2 GHz Dual Core Processor以上推奨
4 GB RAM以上推奨
MicrosoftR .NET Framework 4.6以降
*Mac OS XユーザーにはVMWare Fusion又はBootcampをサポート
 

3.Microsoft.NET Framework 4.6以降が必要です。

お客様のPC環境によっては.NET FrameWorkは既にインストールされている場合が多くあります。古いバージョンの場合は4.6以降にアップデートが必要です。不明な場合は、まずCalMAN Homeをインストールして下さい。インストールが問題無く完了出来れば問題ありません。

■Microsoftの.NET FrameWorkの入手先
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/framework/install/

お断り事項
エディピットでは.NET FrameWorkに関するサポートは行っておりません。十分にご確認の上お客様の責任において実行して下さい。
 

4.ライセンス認証を行う

License IDとLicense PasswordをCalMAN Homeにインプットしてアクティベーションを行って下さい。

①緑色のCalMANメニューからLicensingを選択



②インターネット接続状態で、納品メールに記載のライセンスIDとパスワードをインプットし、アクティベートオンラインのボタンをクリックして下さい。


③PortraitDisplayのライセンスサーバーで認証されるとExisting Licenseのボックス内にライセンスが表示されます。
下記は、CalMAN Home SonyとPC/McキャリブレーションライセンスのClient3が認証されている状態の例です。



④CalMAN Client 3を追加購入された場合は、納品されたライセンスキーをインプットしてライセンスを追加して下さい。


 

5.認証したライセンスのディアクティベート方法

一度認証されたライセンスを他のPCに移動したい場合は、ライセンスの解除が実用です。CalMAN Homeのアンインストールする前に、インターネット接続状態でディアクティベートのボタンを押してライセンス認証を解除して下さい。この操作を忘れてアンインストールした場合は、同じPCでも再認証ができません。この場合は、CustomerIDを添えてライセンスサーバーの解除をエディピットへ申請してください。ライセンス解除には数日かかる場合があります。

お断り事項:
CalMANライセンスのディアクティベート機能は、他のPCでライセンスをシェアする為のものでは無く、コンピュータのクラッシュ等に対応する為です。故にPortraitDisplaysはディアクティベートは10回程度に制限しています。制限を超えるとアクティベート出来なくなります。この場合も、CustomerIDを添えてライセンスサーバーの解除をエディピットへ申請してください。ライセンス解除には数日かかる場合があります。



 

6.CalMANのアップデートについて

CalMANソフトウェアは定期的なアップデートがあります。インターネット接続状態でCalMANを起動すると新しいバージョンのリリースがあった場合は知らせてくれます。または、緑のCalMANコントロールメニュー>AboutからCheck for Newer Versionをクリックすると確認ができます。





この説明ページ、PortraitDisplaysのダウンロードページから最新版を入手してください。
http://www.edipit.co.jp/support/product.php?id=59

同じPC上では既存のCalMANのIDとパスワードは自動的に引き継がれます。
ご注意事項:異なるPCにインストールされる場合は、必ず既存ライセンスをディアクティベートしてから実行して下さい。
 

ご不明な点がありましたらEDIPIT迄お気軽にお問い合わせ下さいますようお願い致します。
http://www.edipit.co.jp/contact/index.php
 
2019年8月3日アップデート





 
最近更新された製品